絶望モラトリアム

Since 2002/02/14

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ12号感想

リハビリがてらに久しぶりに感想更新。


■ハイキュー
前作のイメージがあるのかもしれませんが、どこかホラーテイストだなぁ。
試合を途中で諦めたチームメイトをあの世に引きずり込むような怖さが主人公にはある。
しかしバレーボールかぁ、導入はなかなかおもしろかったので今後に期待。

■ONE PIECE
島についた時のワクワク感はやっぱり逸材だなぁ。
今後どういう風に物語が進んでいくのか色々と想像できるのが面白い。

■バクマン。
すごいくだらない展開だと思っていましたが、福田さんが出てきてちょっとほっこり。
ここまで突き抜けた展開だと楽しめるんですけどね。

■BLEACH
え、また破面(アランカル)?
エスパーダとかwwwwwww雑魚wwwwwwwwww的な展開だろうか。

■家庭教師ヒットマンREBORN!
最近本当に面白いなぁ、フォンさんはちょっと3分間を優雅に使い過ぎだと思う。

■黒子のバスケ
う~む、ある程度は仕方ないとは言え紫原の格がいまいち低いなぁ。
防御系の能力者ってこういう時不遇ですよね、氷室がいるから余計に扱いが悪い気がします。
おまけに高さだと火神の固有能力とかぶるし、もっと無体な能力にしても良かった気がします。

紫原君・改の能力
1.超速の反射神経で相手がシュートした後でもブロック可能
2.長い両手の為にドライブで抜くことが困難
ぐらいついてても良かったかなぁっと。
で、攻撃に関しては茂吉君宜しくスカイフックでブロック不可シュートですね。
防御能力が微妙な以上、これは結構自信あり。

■HUNTER×HUNTER
大分描き込みが怪しくなってきましたがそろそろ限界でしょうか。
キルアの「命令」のみ見返りが求められないようですが、何故キルアだけなのか不明。
アルカ or ナニカが一番スキな人のみに与えられた特権でしょうか。
しかしこれからどうするんだろうなぁ、今のアルカってお願いされたらOK状態ですよね?
今後のことを考えると一緒に行動するのはあまりにもリスキー。
関連記事
29:

マジコの感想どこやったんだよ

2012.02.24 16:50 No Name #- [EDIT]
30:

お仕事大変そうで・・
お疲れ様です。
更新が止まっていたので心配してました。
体には気をつけてくださいね。

2012.03.04 20:46 紗碧 #- [EDIT]
31:

>*さん
マジコは最近面白いんですが、いまいち感想の書きにくい作品でもあります。
何故かはわかりませんが、すごい感想を言語化しにくい。

>紗碧さん
ありがとうございます。
今月くらいかはまたボチボチ更新できそうです。

2012.03.07 12:26 絶妙 #- [EDIT]
管理者にだけ表示を許可する
