絶望モラトリアム

Since 2002/02/14



週刊少年ジャンプ14号感想

やっとデスマーチが終わった。。


■ONE PIECE
改めて海賊という設定は秀逸だと感じた今週。
本来助けを求める子どもを助けることは主人公勢からすると当たり前のことで、
見捨てるという選択肢はまずあり得ないことですが、そこは海賊。
サンジも発言していますが「人助け」が彼らの主目的ではありませんし、どちらかと言えばそういった善行とは相反する存在ですからね。
本来当たり前のことをさせながら、それを素晴らしい善行のように描けるのは巧いなぁ。

■クロガネ
おお、なんか気が付いたら随分前に掲載されていますね。
さゆりが完全に空気になってたりと、行き当たりばったりな感は否めませんが、人気あるんですかね。

■パジャマな彼女。
ああ、死んでなかったんですね、残念(ぇ
本当に死んでいた方が、今後の展開が色々と盛り上がったような気がするんですがねぇ。
まぁ少年漫画的にはあまりにも切なすぎるか。
しかし生霊なのに触れるって素晴らしいな、toLoveるし放題じゃないか。

■バクマン。
まぁ10年近く付き合ってて、セックスはおろかキスもしてないって奇跡の純愛ですよね。
しかし、スポーツ紙の一面を飾る程度に知名度のあるアイドル声優の公開暴露にサイコーの電話が通じるって結構なご都合主義ですよね。

■BLEACH
最後の敵は滅却師(クインシー)?
死神に殺された滅却師が虚となって、アランカル的な存在になったんでしょうか。

■ニセコイ
あれだね、水をかぶったら女になる特異体質と見た。

■黒子のバスケ
魔wwwww王wwwwwwwwwww
すっかり絶対防御じゃなくなってしまった紫原君がついにOFに参加。
どこの大豪院邪鬼ですかあんたは。
しかし氷室君の存在は本当に邪魔だなぁ、奇跡クラス二人ってのはちょっとハードルが高すぎた気がします。

■めだかボックス
球磨川が出ていない時のつまらなさは異常。
なんだろう、すごい上っ面な感じがする、主人公に魅力をあまり感じないからだろうか。

■HUNTER×HUNTER
ぐっグルメ界!!
まぁ富樫先生なら今後外の世界の事を一切描写せずに連載終了しそうですが。
しかし普通にジンと会話しているなぁ、連載当初からの目標が達成された今、
ゴンの今後の方針はどうなるんですかね。
関連記事
管理者にだけ表示を許可する
