絶望モラトリアム

Since 2002/02/14



週刊少年ジャンプ15号感想

今一番面白い漫画?黒子のバスケットです。


■ONE PIECE
トラファルガー・ロー、まさかの七武海入り。
跳ね上がった懸賞金、海賊の心臓100個を献上と2年前からは想像の出来ない内容です。
ルフィの命の恩人でもある彼ですが、今後どう麦わら海賊団と絡んでいくのでしょうか。

■NARUTO
「ワタシハ強いから前線に出てもダイジョウブ!!」 ⇒ グサ

うん、ギャグだね。

■BLEACH
卍解封じ、一護に効かなかったのは完現術の影響でしょうか、それとも虚化?
前者なら織姫達、後者なら平子達の活躍が増えそうですがはたして。

■バクマン。
う~む、結局色々あって亜豆がヒロインの声優になるんだろうし、いまいち今回のエピソードは面白みがないな。
まぁ私がバクマンに求めているのが少年ジャンプの裏事情というのもありますが。
しかしこのエピソードが終了したらさすがに連載終了かなぁ。

■magico
う~む、幸せな記憶の忘却が随分と軽く扱われてしまいましたね。
また後日触れるのかもしれませんが、主人公の奥の手なのにちょっと扱いが軽くて残念です。

■めだかボックス
う~む、淡々と話が進むなぁ。
本当に球磨川ぐらいしか見どころがないぞ、まじで。
安心院さんの本当の目的ぐらいかなぁ、後気になるのは。

■黒子のバスケ
ゴールをwwww破壊wwwwwwww
いや~、ハッタリが効いてて素晴らしいです、さすがキセキの世代。
完全に氷室君がいらない子になっていますが、実際彼は必要なかったよなぁ。
紫原君だけで充分蹂躙できますからね、ていうか今後試合はどうなるんだ。

■HUNTER×HUNTER
選挙編は蟻編のエピローグ的な扱いなのかあっさりと終了。
各々の現状と久しぶりのクラピカ登場とエピローグの割に情報は多かったですね。
クラピカは着々と仲間の眼を回収しているみたいですが、風格は完全にマフィアのボスですね。
裏社会で一体どれほどのし上がっているのか気になります。
関連記事
管理者にだけ表示を許可する
