絶望モラトリアム

Since 2002/02/14



読切感想 GAZER

この男、「知」をもって異能を制す――!!
ミウラタダヒロ新境地!分析型対超能力ポリスアクション読切Cカラー47P!!

作者情報
ミウラ タダヒロ(みうら ただひろ)
京都精華大学マンガ学部マンガ学科卒業。

ジャンプNEXT! 2011SPRING:「ふぁみドル!」掲載(作画担当)
週刊少年ジャンプ2012年09号:「恋染紅葉」読切掲載(作画担当)
週刊少年ジャンプ2012年23号:「恋染紅葉」連載開始(作画担当)
週刊少年ジャンプ2012年51号:「恋染紅葉」連載終了
ジャンプNEXT! 2013SPRING:「ハイスペック・ラヴァーズ」掲載

GAZER_2014_06_07.png


意外といけるミウラ先生の超能力もの

さすがに作画担当とはいえジャンプで連載経験のある人だけあって、読切としてのレベルは高め。
ラブコメ連載経験とあって女の子が可愛いのはポイント高いです。
ヒロインの霧崎 彩鳥(きりさき さとり)のパンチラ(モロ?)の気合の入りっぷりが伝わってきます。
最後の爆破シーン等、迫力のある絵も描けることからアクションものでもまったく問題ないかと。

ストーリーとしては「協力」となっている小島卓さんがどの程度話に絡んでいるのかは気になるところです。
原作を名乗っていない以上、科学ないし超能力に対しての資料提供などでしょうか。
個人的には今まで作画担当していた人とは思えないくらい話の作りは上手いと思います。
話自体はよくあるベタなものですが、作り自体は割りと丁寧だったかと(序盤のヒロインの扱いは強引でしたが)

ジャンプでの連載についてですが、連載レベルには十分到達しているかと思いますが、
小中学生には内容が少し小難しいような気がしました。
ジャンプSQ. 」あたりが拾ってくれると面白そうなんですがね。
関連記事
管理者にだけ表示を許可する
