絶望モラトリアム

Since 2002/02/14



NARUTO、ついに完結

『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載15周年を迎えた岸本斉史氏の『NARUTO―ナルト―』が、
11月10日発売の『週刊少年ジャンプ50号完結することが、6日、同誌公式サイトで発表された。
1999年から始まった、うずまきナルトの物語がついに完結の時を迎える。

体内に九尾の妖狐を封印された落ちこぼれ忍者・うずまきナルトが、里一番の忍者である火影(ほかげ)を目指し、
数々の試練を乗り越え成長していく物語。仲間との友情、裏切りと復讐、師弟の絆を中心として描かれ、
諸国の忍とさまざまな戦いを繰り広げてきた。

一方で、「NARUTO新時代開幕プロジェクト」が進行中。
原作・キャラクターデザイン・ストーリー監修を岸本氏が務める、
2年ぶりの劇場版アニメ最新作『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』の公開を12月6日に控え、
プロジェクトの一環として来年『NARUTO―ナルト―展』(仮)の開催が決定している。

引用元:『NARUTO』11・10発売の『ジャンプ』で完結


ついにナルトも連載終了ですか。。
さすがに年内には終わると思っていましたが、あと5話で完結するとはちょっと意外です。
関連記事
447:作品そのものについてはまたあらためて

11月10日というとピンときませんが、あと5回というと少なく感じます。
ナルトVSサスケのほかにもきちんと描かれるのかな?映画を見ないともやもやする、みたいなことにはならないでほしいですが…。
なにはともあれ最後まで追っていきたいと思います。

2014.10.06 16:29 dy #- [EDIT]
448:

たまたま今NARUTO1から読んでました(・∀・)ネットニュースにもなってました あとわずかですね~ ジャンプの看板が次々終わりますね


も~サスケちゃん頑固なんやから(・∀・)も~

2014.10.06 22:46 キーノ #- [EDIT]
451:

※447:dyさん
あと5話でサスケと決着つけてエピローグですからね。
3~4話でサスケとの勝負が終わるかと思うとかなりスピーディに感じます。
いやほんと、続きは劇場版で!!だけは勘弁してほしいところです。

※448:キーノさん
15年続いた、海外でも人気の作品が終わるというのはジャンプにとっても非常に大きいですね。
新勢力が台頭してきているとはいえ、ONE PIECEに次ぐ看板漫画でしたから。

2014.10.07 07:57 絶妙 #vP1yFnIg [EDIT]
452:

これは引き延ばしやと言われてもONE PIECE続けるしかないですね(゜д゜)荒削りな絵だなあから早十五年 早いなあ メディアミックスもばっちりでしたしね



個人的に最近の漫画では暗殺教室 ワールドトリガーがかなり好きですが(゜д゜)ワールドトリガーはアニメ始まるのに作者急病多すぎてガックリです



やっぱり面白い漫画こそ休載少なくしてほしいです(・∀・)ワクワクしながら続きのページ探したら表紙やアンケにはいるけど休みだよ 少年の心ズタズタです



富樫先生は別格(・∀・)ぼかぁそっとしときます

2014.10.07 09:23 キーノ #- [EDIT]
454:

終わったらSQに前乗ってたマリオを青年誌で連載してほしいですね。

2014.10.10 16:28 No Name #- [EDIT]
455:

※452:キーノさん
葦原先生は最近の激務を考えるとちょっと休んだほうがいいんじゃないかとすら思ってます。
本当、体だけは大事にして欲しい。。

※454:No Nameさん
あ~懐かしいですね、マリオ。
内容的にヤンジャンとかSQあたりでの連載になりそうですがどうでしょうか。
ジャンプ編集部的にも出来ればジャンプで連載してほしいとは思いますが。

2014.10.10 19:45 絶妙 #vP1yFnIg [EDIT]
457:

そうですね ふと振り返れば最近のジャンプで単独の表紙が目につきました(・∀・)アニメ化とかで単独カラーにコミックに 是非頑張ってほしいです



NARUTO最近結構ごちゃごちゃしてましたが、仲間との熱い展開とか好きなんですよね~次回作も期待してます



ジャンプで一発大ヒット飛ばしたら次が無いイメージなんですよね~(・∀・)私だけですかねい 和月先生とか

2014.10.11 08:56 キーノ #- [EDIT]
458:

もう70巻も出てるんですね(≧▽≦)
たとえるなら30歳でピークを迎えるプロ野球選手が70歳まで現役続行してしまった感じで
「やっと終わるんだなぁ」という疲労感をこっちが感じてしまいました(笑)

1-4巻:ザブザ編。サスケが白に串刺しにされるシーンやザブザの死にざまなどは、ナルト全巻通してもトップクラスの名シーンだと思います
4-13巻:中忍試験編。1次試験の突破の仕方や2次試験のサバイバルなどは今読み返しても本当に面白いですΣd(ゝ∀・)
13-16巻:木ノ葉崩し編。三代目vsオロチ丸や一尾vsガマの大怪獣バトルなど敵キャラがよく映えてました
16-19巻:ツナデ探し編。若干落ちた感じ
20-27巻:サスケ奪還編。少年誌の「あるある」という1vs1を強引に量産する感じでしたがうまく描き切れていて好印象です
28巻-:このへんからコミック買って無いのでほとんど内容を覚えてないです(/ω\) 
    「今度はサスケの代わりにガアラを奪還しよう」みたいな感じ??
35巻ー:暁とバトル。KBTIT先生みたくネタが尽きたら敵キャラ量産でしのぎ切るような延命路線(´・ω・`)
45巻ー:ペインが変な目してる話
55巻ー70巻:最終戦争 長い!長いよ!マダラやらオビトやらゼツやらカグラやら次々と黒幕がかわってその次のボス何だっけ・・・?
ttp://i.imgur.com/dX4Zsas.png

コミックスでは2010年(50巻前後)は年間740万部ほどハケてましたが
2013年は550万と長い最終戦争で脱落した人もけっこういた印象でした
年間800万部超の黒子のバスケに抜かれた・・・というよりナルトが衰えた感じも
おそらく今後はるろ剣の和月先生みたくその後も描きたいものを表現しながらも若いころの自分を越えられない作家さんになるんじゃないかと思いますが
それでも岸本先生は何十億円も稼ぎながらよく15年も仕事漬けの激務をつづけてくれたと素直に讃えたいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ttp://i.imgur.com/dprfsQJ.jpg
ttp://i.imgur.com/vuPL51j.jpg

2014.10.12 15:15 富士3 #VWFaYlLU [EDIT]
462:

※457:キーノさん
まぁそもそもジャンプに限らず大ヒット作品を2本以上生み出す作家は殆どいないですしね。
特に競争の激しいジャンプでは、中々厳しいんじゃないかと。

※458:富士3さん
戦争編はとにかく長かったですからね。
我愛羅の演説が4年前ってことを考えると中だるみするのも致し方ないですかね。

2014.10.14 18:35 絶妙 #vP1yFnIg [EDIT]
498:

15年か~長いですよね 陳腐な言い方すると連載開始時に生まれた子が中学卒業まで大きくなるわけですもんね


ぶっちゃけ最後の数週のNARUTOのバトルはなげ~よと思ってすいませんでしたあ(゜д゜)コミック持ってるし 最近も読み直したくらい好きなんですよ



最後のオールカラーの数年後の話なんてファンには大サービスでした(゜д゜)日向 良かったね~ これが16週と 15年の性能の差か



何にしろ一つの歴史に幕がおりて寂しくもあり 描き切れて良かったなあという気持ちもありです(゜д゜)残る看板のブリーチの強さのインフレに僕ついてけないれす 一週間前に瞬殺した敵に瞬殺され返すとかわけわかめです(゜д゜)



本当寂しい限りではありますが 岸本先生にはまた是非面白い漫画描いていただきたいです(・∀・)心待ちにいたします

2014.11.11 11:11 キーノ #- [EDIT]
管理者にだけ表示を許可する
