絶望モラトリアム

Since 2002/02/14

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ46号感想



なんという死亡フラグ・・・。

■TO LOVEる
イヴヤミVSララのマジバトル開始。
さすがに以前バトル漫画を連載しているだけあって戦闘は中々のものでした。
とりあえずパワーが切れるペケは本当に空気を読んでいると思います。

■ONE PIECE
バーソロミュー・くまの目的はゲッコー・モリアへの伝言。
とうとう黒ヒゲが七武海の一角を担うことになりましたね。
こうなるとエースはやはりやられてしまったんだろうなぁ。
白ヒゲ海賊団の幹部を倒したってのが七武海入りを決定したんでしょうし。
ていうか今週モリアがワープしたんですがこれもバーソロミュー・くまの能力?
城の中で話してたのに急にオーズの腹の中から出てきて驚きました。
ひょっとすると今のモリアの姿も仮の姿なんだろうか・・・。

■BLEACH
かつて十刃をリストラされてたザエルアポロさん。
そりゃまぁ気分で圧倒的状況を自ら破棄するような人を幹部にはしてれませんよね。
ていうか十刃ってリストラされたり再雇用されたりと割と入れ替わりが
激しい世界なんですね、こういった勢力も珍しいかも。
ちょっと前までは十刃落ちってかなりの大事であり、部長から平社員に
一気に格下げぐらいのものなんだと思ってましたが今週の話を見る限り
一軍の選手がちょっとスランプなんで二軍で調整程度なんだと感じました。

■NARUTO
ペインの目的は尾獣の力で核兵器並みの禁術を使うこと。
ん~やっぱり思想的には長門の思想ってより弥彦の思想なんだよなぁ。
やはり弥彦の死がペインと小南の行動につながっているようです。
しかしそうなるとうちはマダラの目的って何なんでしょうか?

■初恋限定
全方位彼女って東西南北ではなく多趣味ってことなのか。
とりあえずセックス関連について興味があるかどうかが非常に気になります。
これが中々奥深いですよ?

■HUNTER×HUNTER
毎週見れる喜び、面白いのがちょっと悔しい、それがH×H。
今週は主人公達は殆ど動いてませんがそれでも持ち前の構成力で
非常に面白い話になっていました、ラストのヒキも絶妙。
ラストの二人ってのはいったい誰なんでしょうか?
怪鳥からってのがなんとなくジンっぽいですが富樫先生がそんな
わかりやすい展開にするとは思えないしなぁ。
普通にハンゾウとか出てきてもおかしくないです、富樫先生なら。

■テニスの王子様
不二君、一応言っておきますがあなたの目の前にいるのはイリュージョンで
手塚になった仁王です、手塚じゃありません。
それともコート上のペテン師は視覚だけでなく思考すら操作できるのでしょうか。
そりゃチームメイトも能力の全貌を知らないわけですよ。
過去の手塚VS不二は不二の圧勝、ただし手塚は右手を使ってたようです。
また手を抜いてたのかなぁ、彼。
関連記事
管理者にだけ表示を許可する
