絶望モラトリアム

Since 2002/02/14

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ48号感想

■魔人探偵 脳噛ネウロ
石垣の活躍(?)もあり無事事件は解決。
等々力と石垣の確執も特に解消されてないんで来週まで続くかな?
店長のメジャーリーグとの夢の話は現実味を帯びてて重かったですね。
松井先生なりにいろいろと思うところがあるのかなぁ。

■ONE PIECE
ルフィ、100人分の影を入れてパワーアップ。
オーズがかなりの強敵とはいえこんな形でパワーアップするとは思わなかったなぁ。
ものすごいムキムキになったみたいだけど具体的にどうなっているんだろうか。
オーズの影が伸びた理由はモリアの影革命の所為だったようです。
うんまぁ主従関係が逆転しているわけだし確かに影革命ですね。

■NARUTO
次々と明らかになる自来也の謎、これでいつ死んでも安心です。
予言の子のことですがまだペインと確定したわけではないようですね。
まぁ順当にいくならナルトなんだろうなぁとは思いますが。

■BLEACH
見切り発車で敵陣に突っ込んだのは良いものの後先考えずに散開。
結果各個撃破され全滅の危機に。
ということで死なれたら困るので更木剣八さんとか到着。
彼的にも乗り込むんならもうちょっと考えて行動してよと思ったことでしょう。

■初恋限定
ん~土橋さん良いなぁ、スポーツ少女ってところがまた素敵です。
ツンデレっというより小悪魔なキャラのようですね、やべぇ大好きだわ。

■サムライうさぎ
がんばる!!が妙にエロく感じたのは私だけではないはずだ。
どう考えても描写的に子作りを頑張る気満々だったと思いますよ。
ああもう本当に兄貴はいいところで邪魔してくれたなぁ。

■TO LOVEる
責任って何?とか思いながらも下半身や胸に目がいくあたり
彼も責任=セッ○スと考えているようです、さすが高校生。

■テニスの王子様
心眼、クローズドアイを使い才気煥発の極みを破る不二。
百錬自得の極みに比べて破るのがずいぶん簡単な技ですね。
いやまぁ目をつぶってテニスするのって本来難しいはずなんですが。
仁王のイリュージョンも完璧ではないらしく零式サーブは打てないようです。
手塚ファントム出せる時点で十分彼は強いと思うんですがね。
次に彼が変身したのは不二を倒した聖書白石。
対する不二は新たなるカウンター技星花火で挑む。
とうとうテニスも球が分裂する時期に来たのかもしれません。

■HUNTER×HUNTER
ゼノの解説はネテロの強さをわかりやすく説明してくれて良かったです。
というかゼノが生まれた時点ですでにジジィだったのかネテロ。。
泣かされているってことはゼノよりネテロの方が強いってことですよね。
相方として連れてきたというよりサポートの意味合いが強いのかも。
ところで百式観音ってネテロの念能力の名前ですよね?
放出系の能力っぽいけどどこからでも出せるならかなり強いなぁ。
能力といえばネフェルピトーの能力も明らかになりましたね。
黒子無想・テレプシコーラは攻撃用の能力っぽいですね。
関連記事
管理者にだけ表示を許可する
