絶望モラトリアム

Since 2002/02/14

スポンサーサイト


週刊少年サンデー48号感想

■結界師
正守、扇一郎とついに激突。
いつも物腰の柔らかい口調がここまで敵意むき出しなのも珍しいなぁ。
やはり部下がやられて頭にきてるんだろうか、それともこちらが地?
扇の攻撃は絶界でも完全には防げないようです。
初登場時に比べて随分扱いが低くなった気がしますね、絶界。
ていうか扇の攻撃がバギにしか見えません。

■クナイ伝
いづなの正体はバンパイアハンターでした。
彼女の正体についてはもう少し引っ張るかと思っていたのでまさか3話で
ばらすとは驚きです、しかもまたあっさりと。
あんまり吸血鬼っぽくないですが一応クナイも吸血鬼なので
正体がばれたらやはり戦うことになるんですかね。
というか忍者とバンパイアハンターが両方存在している世界ってのも
中々珍しいなぁ。

■金剛番長
格好いいなぁ金剛番長。
こういった風に彼の男気に当てられて男女問わず篭絡されていくんだろうなぁ。
しばらくはこういった学園展開が続くと思ったんですがはやければ次回から
普通に格闘ものの展開になりそうですね。
そういった展開の中でどれだけ番長ネタを使っていけるか興味深いなぁ。

■金色のガッシュ!!
体は消えかけ心の力もつきた時、助けに来たのはダニー!!
・・・・まっまた微妙なキャラだこと。
正直ダニーがどんなキャラだったか覚えてません、ジオルクって回復系だっけ?
理由はわかりませんが魔界に帰った魔物たちがガッシュと清麿に力を
かしてくれるみたいですね、タイトルの金色がここで出てくるとは思わなかったなぁ。
ということは最終的にガッシュが金色に光るのか?
というか死んだ(魔界に帰った)仲間が最終決戦で復活して力をかすって
まんまうしおととらなんですがそこは元アシだし仕方ないのかなぁ。

■ダレン・シャン
ダレン、バンパイアの純化作用のために急成長&発毛。
さすがにハゲだと主人公としてのビジュアルがきついものがあるんで
主人公の発毛という展開は非常によかったと思います。
しかしまぁ随分と成長したなぁ、ダレン。
クレスプリー曰く完全なバンパイアにはなっていないようですが
完全なバンパイアって何か身体的特徴でもあるのかな?

■犬夜叉
喜ぶのもつかの間、奈落の策略により琥珀死亡?
先週の展開ではかけらを失ってもなんらかの形で生き残りそうだったのに
まさか今週あっさりと奈落に奪われるとは思わなかった。
りんもあぶないしやはり最終決戦なんだなぁと感じる。

■史上最強の弟子ケンイチ
DオブD優勝はケンイチに決定。
そういえばこの戦いって一応決勝戦だったんだよなぁ、すっかり忘れてた。
凶弾に狙われた美羽(ケンイチ?)をかばい撃たれる叶翔。
こっこれは本格的に叶翔死亡確定?
闇の師匠もまだ全員出てないし結構続くと思ってたんですが
ひょっとして最終回はそんなに遠くないんでしょうか?
さすがに叶翔の後にまた闇の弟子が出てきても微妙ですし
こうなるともう敵は拳聖ぐらいしかいないよなぁ。

■DIVE!!
トモ、見事三回転を決めて3位入賞。
三回転の描写は静かながらも非常にインパクトのある描写で思わず息を呑んだ。
最後のトモの笑顔も良かったなぁ。。
友達とは疎遠になり、彼女を弟に寝取られながらもつかんだ栄光。
ていうかもうコーチと相思相愛にしか見えない。
特別扱いしてないって言ってもあの表情はどうみても特別な感情抱いてるだろ!!
関連記事
管理者にだけ表示を許可する
