絶望モラトリアム

Since 2002/02/14



週刊少年ジャンプ50号感想

■ONE PIECE
ナイトメア・ルフィ登場、もはや原型をとどめてませんね。
時間制限があるとはいえこれは本当に最強だなぁ。
今のところオーズを圧倒してますが良く考えたら別にオーズを倒しても
モリアをなんとかしないと終わらないんですよね。。

■BLEACH
きっ菊丸ステップだっ!!
というわけで双児響天(ヘメロス・ソニード)が菊丸ステップにしか見えません。
「双児響天は2体までではありませんよ」ってそりゃそうだろゾマリ。
菊丸ですら3人まで分身できますから、しかも彼の場合実体あるし。
双児響天は実体はないものの5人まで分身できるのはさすがですね。
しかしさすが菊丸、スピードだけなら十刃クラスに達していたのですね。
そして相変わらずマユリ様は素敵に変態です。
当然素敵なんで石田のことなんか覚えてません、彼とは格が違いますから。

■家庭教師ヒットマン REBORN!
予想外の骸敗北。
いや~さすがに白蘭に勝つなんてことは無いにしてもこんなにぼろ負けするとは。
クロームもなんとか一命は取り留めたものの決戦への参加は不可能。
絶望的な状況に置かれながらも強い意志を見せるツナ。
死ぬ気モードとの併用は反則、格好良すぎです。

■サムライうさぎ
思った以上に重かった摂津の思い。
過去に薄雲と何かあったみたいですがそれが原因ですかね?
なんとなく摂津がうしとらの流っぽいんで実は強かったりするんでしょうか?

■テニスの王子様
「S・E・I・G・A・K・U ワォッ!!」
「黄金(ゴールデン)!!黄金(ゴールデン)!!」
に大爆笑、許斐先生は不意にこういったギャグを挟んでくるから侮れない。

■エム×ゼロ
え?で結局魔法将棋ってルール的にはなにも変わらないの?
というかまんまデュエルモンス(ry

■HUNTER×HUNTER
ユビーのみ人間でなく魔獣との混成なんですね。
たまたま魔獣食った所為で生まれたんでしょうか?産み分けとかできないですよね?
ていうか龍星群(ドラゴンダイブ)って結構威力あったんですね。
あれだけ分かれたんであんまり威力は無いと予想してたんですが
ナックル達が死んだかもしれないという可能性があるということは
不意に直撃を食らったら即死する可能性がある威力ってことですか。
一応プフも弾き飛ばしてるし、護衛団でも食らうと多少ダメージはあるのかも。
ネテロ会長も化け物ですがやはりゼノの化け物ですね。
プフの最後の微笑みはいったい何を意味するんでしょうか?
さすがに王もコムギも死んでないと思うけど。

■アイシールド21
司令塔同士の対決はほぼ互角、わずかにヒルマが押しているか?
しかしとうとうヒルマに的を絞ったマルコ。
峨王は栗田が抑えるとしても誰がヒルマを倒すんだろうか?
まさかここにきて新キャラとかじゃないよね。
関連記事
管理者にだけ表示を許可する
