絶望モラトリアム

Since 2002/02/14

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ04・05号感想

■ONE PIECE
間一髪で影を取り返すもバーソロミュー・くま襲来、ほかの海賊団は全滅しそうだなぁ。
ルフィが戦えない以上ほかのメンバーだけでなんとかしないといけないんですが
全員ボロボロなんで勝てる気がしないのですが。。
ちゃんと命令を受けている以上途中で辞めることも考えられませんし絶体絶命?
あとスリラーバーグの被害者って結構世界各地に散らばってたんですね。
みんなあの船の中にいるもんだと思ってましたよ。

■NARUTO
というわけで自来也死亡、ペインにはまだ秘密があるみたいですね。
ていうかなんで自来也影分身じゃなくて自分が出て行ったのかなぁ。
確認するだけなら影分身でもいけそうなもんですけど、自来也って使えなかったっけ?
んですっかり忘れてたイタチVSサスケ開始、イタチはここで本当に死にそうだなぁ。
黒幕がうちはマダラだとするとイタチだけがうちは一族の秘密について知ってしまい
(なんらかの)理由でうちは一族を全滅させたと思うんですが。。
イタチの今までの行動理由もちゃんと明かされるんでしょうか?

■BLEACH
孕ませる!!孕ませるって!!!
ああもうこれは同人で好きでやってくださいという久保先生からのメッセージでしょうか?
触手によって人(人形だけど)が孕むってどんなエロシチュエーションですか。
つーかエロい能力持ってんなぁザエルアポロさん、一気に好きになってしまったよ。

■アイシールド21
泥門が一気に優勢になるかと思いきや如月の復活もあってやはり白秋有利。
そんな中医務室にいるはずのヒル魔が登場!?
やはりまったく経験の無いセナにマルコの相手は厳しいものがあったか。
ヒル魔はフィールドにはでなくても作戦を出してマルコと対決するのかな?

■魔人探偵脳噛ネウロ
やはりかなりの魔力を使っていたネウロ、ここ最近補給もできていなかったしなぁ。
まぁそのお陰で弥子が拷問にあわずに済んだわけですが、本当にベルモンドは相手が悪かった。
しかしDRはやっぱりお約束の「あいつは俺たちの中でも一番の小物」にされてしまったなぁ。
一応血族の中でも5本の指に数えられていたみたいですが。
ていうかネウロ相手だと明らかに最初の相手で分が悪いよね、本当にご愁傷様。

■テニスの王子様
さすが神の子幸村精市、物理的攻撃には限界があると見て精神的攻撃をチョイスしましたか。
おそらくボールにオーラを纏わせる事により返球するたびに相手に
精神的ダメージを与える能力だと思われます。
イメージ的には鳳凰幻魔拳、憎悪によって小宇宙を燃やすんだ。
おそらく幸村精市はテニスを憎んでいるのだと思います、大切な人をテニスで失ったのです。
テニスへの愛で天衣無縫に極めた越前(たぶん)とは対極の存在にあると思います。
さすが決勝戦、中学テニスNO1を決めるにふさわしい戦いだといえます。
関連記事
管理者にだけ表示を許可する
